「企業版ふるさと納税 寄附募集の基盤を作る会員限定カリキュラム」とは?
企業版ふるさと納税で寄付を集めるためには以下の二つが必要です。・企業心理を理解したアプローチ
・企業が寄附を判断するための各種コンテンツ
本カリキュラムでは、riverをご契約いただいている自治体の皆様に、
全12回/3か月のセミナーを通してそれぞれの手法・考え方などをお伝えします。
寄付募集の基盤を作る 会員限定カリキュラム
7月06日 : 地域再生計画ワークショップ7月13日 : 事業の選定とブラッシュアップ
7月20日 : プロジェクトスキームとは
7月27日 : 寄付募集コンテンツ制作
8月03日 : 寄付の呼びかけ手法
8月10日 : 企業への提案資料作成
8月17日 : プレゼンテーション講座
8月24日 : DMチラシ作成
9月07日 : 企業の提案のコツ
9月14日 : 寄付に向けた最終調整
9月21日 : 寄付後のアフターフォロー
※10月~12月で同様のカリキュラムを実施する予定です。
参加できなかったセミナーは後日参加いただくことも可能です。
会員限定カリキュラム⑤「寄付募集コンテンツ制作」の開催概要
開催日時:7月27日(木)11:00-12:00
開催方法:オンライン(使用ソフトZoom)
講 師 :佐藤 広美(river認定講師:株式会社ユーメディア)
参加費 :無料
参加条件:river契約自治体(river支社の推薦のある自治体)
【アジェンダ】
① 寄附を呼び掛ける「相手」や「シーン」でコンテンツは変わる!
② 寄附募集コンテンツの種類
③ それぞれのコンテンツの特徴を学ぶ
※ 基本となる制度の概要について学びたい方は、
当セミナーに加えて『自治体新任担当者「初めての企業版ふるさと納税制度」セミナー』
または『地方公共団体のための「企業版ふるさと納税」入門セミナー』にご参加ください。
◎当セミナーへのお申込みは、本ページ内の「お申し込みはこちらから」より専用申込フォームにてお申込みください。